家庭クラブ

家庭クラブ活動 >> 記事詳細

2019/12/26

家庭クラブ・そばガールズ活動報告<12月その2>

| by:web担当者
<家庭クラブ東北大会が開催されました!> 
 12月12・13日(木・金)の両日に渡り、大石田町町民交流センター「虹のプラザ」を会場に、「第67回東北ブロック高等学校家庭クラブ連盟総会並びに研究発表大会」が開催されました。
 本校が事務局となり、実行委員として最北地区の高等学校の先生方や家庭クラブ員の皆さんの協力を得て、無事に開催することができました。
 東北各地から役員や発表校などの多数の方々に参加していただき、発表校展示や県内家庭クラブの作品展示などのご協力を得て、盛況な大会にすることができました。
 本校は発表校の1つとしても参加し、学校家庭クラブ活動の部で、そばガールズの活動を発表しました。家庭クラブ活動の部では、岩手県立平舘高校が、ホームプロジェクトの部では、福島県立耶麻農業高等学校が最優秀賞に選ばれました。どの学校の活動も素晴らしく、他からの刺激を受けるとても良い機会となりました。

 

 

 また、アトラクションとして、村山産業高等学校・又新連(ゆうしんれん)の皆さんに「徳内ばやし」を披露していただき、参加者の方々に楽しんでいただきました。
 おかげさまで東北大会事務局校という、大役を無事に果たすことができました。ご協力いただいたみなさんと参加いただいたみなさんに深く感謝申し上げます。
08:44