創立30周年記念行事

ミニ創立記念式典、記念コンサートを行いました。

2017年6月15日 16時56分

 6月12日、今日は北村山高校の創立記念日です。今年度は創立30周年を迎え、記念式典は10月21日(土)に行われます。今日は午後から生徒会主催でミニ記念式典を、そしてその後記念コンサートを行いました。式典は校長先生の挨拶のあと、生徒会長、南東北インターハイ推進委員、男子ハンドボール部部長から挨拶がありました。生徒会長からは「三大行事や30周年記念行事、南東北インターハイに関する活動を通して今まで以上に学校を盛り上げよう。そしてみんなが輝き、北村山高校ここにありという存在感をアピールし、お世話になっている方々へ恩返しする最高の一年にしよう。」という話がありました。南東北インターハイ推進委員からはこれまでの活動報告とこれから選手に配布するストラップの作成、尾花沢市で開催されるバドミントンの選手に全校生で激励のメッセージを贈るなど山形を訪れる選手に最高のおもてなしをしたいという話がありました。また、男子ハンドボール部長からは県高校総体「優勝」の報告とインターハイ出場に向けて力強い決意表明がありました。
 Kiyoさんをお迎えし、記念コンサートを行いました。予定時間を大幅にオーバーし、全校生が盛り上がり、Kiyoさんからパワーをいただきました。

千年桜公園に植栽作業を行いました。

2017年6月15日 08時43分

6月6日(火)の放課後、各クラスの30周年事業担当生徒、インターハイ推進委員、KVCおよび卓球部の生徒が参加して、古典桜の株下を中心に「芝桜」の苗を200株植栽しました。5年後の春には芝桜が一面きれいに咲き誇ると思います。

千年桜公園の除草を行いました。

2017年5月18日 08時20分

4月30日(日)PTA総会当日、3年生と保護者が参加して千年桜公園の除草作業を行いました。今後、創立30周年記念事業の一環として公園の再整備を進めていく予定です。保護者の方々ご協力ありがとうございました。